自分で作る
彼女たちにモチベーションと呼ぶべきものは見当たらなかった。なにせほぼ毎日「仕事するの嫌やわ−」と言っているのだ。
だが、彼女たちは実によく働いていた。その代理店の成績、顧客満足度は、全国でも有数のレベルであった。
その代理店のおばちゃんの一人は言った。
「仕事は嫌だけど、お金をもらってるんだから、きちんとしなきゃ。」
顧客目線って本当に大事ですよね。
お客さまの目線にたって考えること
飲食のバイトのときはよく考えたもんだ、トレンチの持ち方とかお皿の下げ方とか
今と根本は間違ってないんだ
じゃあどうして出来ないのか
自分のフィルタがかかってしまっているんだろうなと。
怖い、自分のフィルタ怖い。
可能なのに不可能に思ってしまう事実、
本当自分の思考で考えるのやめよう。