明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きのススメ

だいたい午前中の方が効率がとってもよく行動が出来る。 自分の場合16時〜20時らへんの効率がすごくわるい。 ぼーっとしてしまうことが多い。 最近自分は効率が悪いなあと思いながら働くことが多いですが 自分の特性?だったり 時間や環境をフルに活用して …

れっつ地道。

自分の担当している案件で 全然コントロールが出来なくて 解約中断がぽこぽこ出てきてしまっています。 先輩コンサル型方々がおっしゃるのは ご指摘が出るのは2,3ヶ月前の自分を振り返るといいよ、と。 1,2月の自分何してたかと思うと、 そのときのタスク管…

0423

全方位的にイケてないときに 出来る人だったらどうするんだろうか ◯◯さんだったらどうするんだろうか と考えます。 もっと情報を取りに行って自分より修羅場を体験してきた人 自分が今経験していることを3秒で解決する人 世の中にたくさんいるんだろうなと思…

脱・おしつけ女

コンサルタント ある事柄について助言・指導を行う専門家。相談役。 「経営―」 ▷ consultant 10件 なんの数字でしょうか。 わたしが担当している約40社ほどの案件の中で ご指摘・中断・未入金・担当変更となっている社数です。 ざっと数えたらこれぐらいでし…

時間も場所も粗利から。

関西出張中です。 今は心斎橋のホテルにいます。 喫煙しないのに喫煙ルームしか空いておらず 平気だろうな~と思っていましたが 匂いが…結構する。 先月から特に数字を作っておらずご指摘をいただく日々です。情けない。 上長の時間を奪って、謝罪していただ…

生ぬるい

最近の自分。 生ぬるいなと思います。 自分の中で完結してしまってかいることが多い! もっと人の手をかりて行かないとだめだなと思います。 「なんだかなー」ってときほど 行動で変わらないと。

ゾッとした話

欅坂46 – 不協和音 けやきざかと読みます。 センターの子は今年中学を卒業したとかなんとか…こわい。 欅坂46の新曲「不協和音」とデビュー曲の「サイレントマジョリティー」しか知らないけど 二つの曲って 学校っていう閉鎖的空間で、少しでもマイナーな意見…

カルチャーショッカー

新卒が入社して本日で8営業日目だと。 中途もあわせて10人入社して、社員数も増えてすこしにぎやかになった。 ただ、新しい人が入ってきて 既存で出来ていた文化をより強く伝えていく必要がある。 新しい血が入って 気を抜くと文化というものはあっというま…

ロックスター

やはり自分のために生きることが一番大切なんだなと改めて思った日々です。 どれだけ怒られても どれだけ悲しんでも どんなことを言われても どんな評価をされても 客観的な言葉・数値が事実である。 事実はなぜ大事なのか そんな話を今朝しましたけれども …

えん

きゅぴーんと思いついて リクルートで働いてる友達と飲みに行きましたが やっぱやっている人はしっかりと具体的に行動してやっている。 具体例を出すと 一番目標としている人、その人と働きたいという夢を持ってるものの 今の自分の状態では到底無理だ、と判…

働きましょ

事実を見に行って真似するって大切ですね。 なりたい像があって じゃあそのなりたい像になっている人の側にいって 今までどうやって勝ってきたのか どうやって数字を作ってきたのか メソッド知って、真似するだけ。 とってもシンプル。 わたしだけでうんうん…

本気

週末は久々にフェスに行って趣味を楽しんでましたー。 楽しかったー。 そして昨日は全社イベントVIP!! 最高に楽しかったですね。賞賛文化すばらしい! 昇給もありがとうございました! と楽しいことだらけなことを書いてますが。 フェスの帰り道も、今回の…

ダサいのすすめ

ameblo.jp 「わざとダサいスーツも買ってみた。」 自分を着飾る、かっこつけようとする行動をなくすために 具体的にスーツもそんなに似合わないの買ったり、 どのカテゴリに所属をしても自分が一番レベルが下だと思って行動するとか 出来る人勝っている人は…