明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

0701 9期が終わった。

入社して1年3ヶ月。

第9期が終わった。

 

金曜日は一人立ちするかっしーさんとたくさんの送別会で

飲み会→カラオケ→六本木のクラブで朝まで遊び、

つぎの日から社員のみんなで鴨川に「つめこみ」年間VIP。笑

今日日曜の昼に帰ってきて爆睡し、ジムに行き、今ブログを書いています。

楽しかったなあ。

 

8期が終わったときは入社して3ヶ月。

昨年のVIPは年間の振り返りなど見ても、正直あんまりぱっとこず。

今から振り返るとかなり「他人事」として見ていた気がする。

 

9期の振り返りを見ると、昨年より自分が入り込んでること

1年間、一員として新規やアップセル等売り上げを作り、

少しでもそれが影響していること

組織に対して自分が売上に影響を与えていること、

そういった年間のまとめに対し

不思議な感覚というか、初めてな体験だなと思いました。

初めて社会人としての経験というか、貢献してたんだなあと思いました。

 

より組織に対してジブンゴトと捉えられるようになった。

 

この一年は「個人」にフォーカスをしていて

自分の成長について、あらゆる失敗やミスの反省等書きまくりましたが

10期ではもっと組織に対して影響を与えられるように

「組織」や「経営」からの視点をつけていきたいと思います。

「組織づくり」というところもあわせて。

 

また「カンパニー制」が始まり

(某企業が取り上げてたなあぐらいのイメージしかありませんでした・・・)

もっともっと面白くなっていくんだろうなと。

自分の所属しているカンパニーで、もっともっともーっと粗利を作って

普段からバックで助けてくれるマーケや管理部がもっと粗利を活用して

充実した環境で働けるように

前線にいる自分ももっとお客様に貢献して粗利を作っていきたいと純粋に思いました。

 

昇給もありがとうございました。

実は最近前と比較して「お金欲しい!」っていう欲があまりなくなってきたのですが

23歳になったときに「24までに年収500万!」って宣言したのでそれはしっかり追っていきます。

 

目標年収や、やりたいこと、やってみたいこと、つけてみたい力

ひっくるめてマネージャーになった方が早いので、早く独り立ちします。

 

女性責任者として、どういった爪痕が残せるか。

人生楽しいですね!7月もがんばっていこう!