明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

スピーカーからの思考

Amazonでスピーカーを購入しました。

 

今まで何度か部屋にスピーカーほしいな~って思ってても

なんとなく購入にいたらず、音楽はずっとイヤフォンで聞いてたんですが

思い切って購入したみた。そんな高いやつじゃないやつ。

 

 

実際にBluetoothに繋いで聞いてみたら

 

普通に感動してしまった。

え、なんでもっと早く買わなかったんだろう、絶対こっちのがいいじゃん。

ってなりました。

 

このスピーカー体験を通して、あ、自分が知らないこういった感動とかときめきみたい体験ってもっと世の中に溢れてるんだろうな~、人生楽しいじゃん。という思考にまでいたった。

うむ。そんなことばっかな人生が良いなとふと。

受動じゃなくて能動的にそれを掴みに行く人生のがたのしいな。

 

 

 

ここ3日間の反省。

 

出来ない思考でスタートしている時点ですでにマイナス。

どうするかは自分次第。

ちょいっと要素分解すればきっとボトルネックもわかってひょいって行動しちゃえるんだけどな。それは学生のときもわかってたつもりだった。

あれは出来て、これは出来ない。

一瞬でこう考えてしまう自分の思考が恐ろしい。

前を見ろ、まわりを見ろ。

出来るひとはどうしてるんだ

意識を変えろ、行動を変えろ、感覚を研ぎ澄ませ。

何も成長しないのは罪。