明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

0602

友達が転職してた。

 

あまりにも残業がキツくて

残業代も出ないのに、激務で疲れてしまった

1年間でやめたと。

今は外資企業の事務やってて

とっても楽しい、前よりも給料良くなったと。

(ちなみにどっちも大手。

やっぱりなあ、って感じだったけども)

 

前職のときはやめようって思ってたらしいんだけど

それも考える暇がないくらい麻痺って働いてたと。

 

その子は頭もいいし、出来る子だったし

いろいろとわきまえてて、仕事出来るんだろうなって思ってた。

そこも好きなことに繋がってたから就職して、ワクワクしてたのに。

違う友達も激務で辞めたいと、残業代は出るからお金は増えるけど

とにかくつらすぎる何も楽しくないと。

 

勿体無いなあと

その子たちに言えば

・業務自体楽しくないの?

・不安があったら改善すればいいのにそれはなんかしたの?

と。(まあいろいろとめんどくさいので言わないけど)

 

あとは文化なんだろうなあとも思う、その企業組織の。

 

 

その子たちの転職先とか転職しようとするとこ聞くと

将来AIにとられちゃうんじゃない、ってことばっかり。

もっと仕事ワクワクすればいいのに。