明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

どう伝わったのかがだいじ!

私はこういったのに!

 

 

じゃなくて

 

どう伝わったのかなんですね

これ、ビジネス以前の問題ですね。

 

 

一つの提案にしても、やったほうがいいのに

伝え方がへたくそで、失注しちゃう。

なんてもったいないんだ。

 

 

「好きだ」っていっても

なんで好きなのかの理由がちゃんと伝わってなかったら

付き合えなかった、みたいな

 

相手の基準にあわせて話すのが不得意だと改めて実感。

マネージャーはめっちゃうまい、わかりやすくご説明いただけるので

そこからぬすんでいこうと思います!

 

 

おなかすいた!エネルギーチャージ!