明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

0531

ふせい
不正
 
  1. 《名・ダナ》
    正しくないこと。正義・正当・正直でないこと。
     
     
    正しくないことが不正なのか。
    じゃあ成果が出ていない今も不正になるな・・・。
    ・・・・。
     
    人間誰でも不正するってこの間社内に話になったけど
    いっときの恥、プライド、目の前の快楽
    そんなんで働いちゃう行動ってなんなんだろうか。
    嘘、見栄、ごまかし。
     
     
    今日自分は不正しました。
    やばい、終わらない、どうしようっていって
    社内報告をごまかしたら
    一瞬でマネに見抜かれた。
    終わらなかったら終わらなかったでちゃんと報告して
    改善策を言えばいいのに
    (そのときビシっと怒られればいいのに)
    どうして自分はそのときそれが出来なかったんだろうと。
    終わりませんでした、なんて(本当は良くないけど)
    社内に報告すればいいのに
    なぜこれ、働かしちゃったんだろう。
     
    変なプライドのはきちがいしてんだろうな。ダサい。