明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

短時間で価値を出す。

note.mu

 

最近は夜遅くまで働くのをやめて、早く寝て朝から仕事に取り組んでおります。

 

 

ですが、それで何か改善したわけではない。

 

 

私、仕事めっちゃ遅い。

 

これでした。

朝から始めても終わったタスクは2,3個だけ…。あるある。

しかも多分これ○○さんだっったら3分で終わらすだろうなというようなもの。

 

そのタスクを完了させるために寄り道をいっぱいしていることが原因。

一つのことに対して他のタスクを紛れ込ませちゃったり

行き来してしまっていたりすることが原因。

あとは資料は30分で終わるだろうなっていうことを1時間半かけてしまっていたり

時間のヨミも甘い。

 

 

だから、15時間働いているとしても、その間に生み出しているのってたった3時間で出来るものなんだろうなと実感。

無駄を生きているなあと。

 

あとやらなければいけないことが多すぎて

全部今日やろうとか、週末に片付けよう→結局終わらない

が多すぎる。

 

抜擢責任者という立場にいながら、なんて情けない課題なんだと思いますが

・タスク管理の方法

・期限の置き方(お客さまに対しても)

上記2点をしっかりやります。

 

 

量と気合、あとは覚悟。そして自分のかわいさを優先しない!(レベル低い)