明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

今月に入って、責任者という立場になって

メンバーを持たせてもらえるようになったが

職責もままならなく、自分自身のことで時間を使いすぎてしまい

チーム全体も数字を作っているのはほぼマネージャーのみとなってしまっている。

 

 

最初から上手くいくわけない!とかなんとかあるけど

こんなにも「チーフ」としても機能出来ないものなのか、と思っています。

 

【チーフとして】

・メンバーに数字を作らせることが出来ていない

・資料チェックなどを怠ってしまっている

・提案内容をしっかりとツメきれていない

 

自分のタスクやお客さま対応に日中のほぼ時間をとってしまっていて

優先的にチーフとしての行動を起こしていないことが原因。

(資料チェックなんてやるかやらないかの話しだし・・・)

 

また個人としても

・タスク漏れ、雑タスクからの二次災害

・広告知識の欠如よりお客さまに迷惑がかかった

・ヨミ出しが出来ていない

・ご指摘・中断要望が出てきている

 

 

 

一つ一つみていて要因を見ていくと、根本は一緒。

 

そもそも「いい自分でいたい」「●●な自分でありたい」という気持ちから

「恥」をかくことを避けようとしていたり、社内でいい顔しようとしていることも

一つの原因とかんじた。

よく指摘をされる、朝の研修時とかしゃべらないとかも、恥をかきたくないっていう小さな思いから出来ずにいる。

 

中学生のころとかは、よく授業で発言していたのに、何故出来なくなってしまったんだろう。

 

兎にも角にも、恥をすて、社内向けの発言はやめて、お客さまの方を向いて、進化のためだけにやっていこう。