明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

人間とはってはなし

堕落論 - Wikipedia

 

 

 

人間は変りはしない。ただ人間へ戻ってきたのだ。人間は堕落する。義士も聖女も堕落する。それを防ぐことはできないし、防ぐことによって人を救うことはできない。人間は生き、人間は堕ちる。そのこと以外の中に人間を救う便利な近道はない。戦争に負けたから堕ちるのではないのだ。

 

 

 

 

上手くいってないときに「こんなはずじゃない」と考える人

上手くいってないときに自覚をして「どうしようかな」と考えられる人

 

 

こんなはずじゃなかった、そうじゃないって思ってわたわたする人と

「やっべ!くるぞ壁。きたきた壁!さーやってやろうじゃないの」となる人と

 

 

後者でありたい、いたい。

そっちのがたのしーし、つよい。

今の自分はどうなのかなと

 

 

さ、ご飯食べてリフレッシュして気合いれよ!