明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

習慣化する

土日は本をヨミました。

 

 

あ、変換が。

 

読みました。

 

 

 

1日24時間っていうのは平等なはずなのにどうして差が出るのかって思うと

元をたどれば無駄が多い。

生産性の真反対のことをしてしまっている。

無駄の極み。

どうやったらタスクが進むのかなって前にマネに相談したときに

「無駄をなくせよ」と言われ

何が無駄で無駄じゃないのかの取捨選択がよくわからないままにしてしまいました。

 

・選択肢を増やさない

決断するまでのフローってエネルギーを使う。

決断するまでにエネルギーを消費しちゃう

なので出来る人は決断も早いのでそんなにエネルギーを使わない。

選択肢を増やさずに一本決めて完遂していく。

即座に決断するように意識して、それが次第に習慣化していく。

習慣化することが一番なのだと。

 

 

決めの問題とかもよくいうけど

一個決めたことを正解にする力ってよいなって

 

 

あー普段の行動からも一つきめてそれを正解にしていくことが必要だし

仕事全体でもそうなんだなって

 

 

未熟さを知ろう