明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

今の時代を作れるのは 今を生きているひとだけだよ・・・!

題名はワンピースの名言だよ♡

 

「あ~なりたい!」

「こ~したい!」

 

って持つことのだいじさ。

言うのもすき、宣言する方がつよくなりそう

 

f:id:oshim9:20170221023614p:plain

 

 

ジャンプも言ってた。

くさらずに、かっこつけずに、素直でいることの大事さを痛感します。

 

出来ないなら出来ないっていうこと

好きなら好きっていうこと

嫌なら嫌っていうこと

 

「言えるかどうか」ってだいじですね

日本の文化では空気を読む、みたいなことが多いですけど

 

昨日はインターンの子のプレゼン発表を見学して

2日間のプレゼンのフィードバックで

「正直妥協感があった」とか

「このアイデアでいいのか」っていうのはあった

っていう学生さんがいて

そこで言えるかどうかが大事なんだよって。

言ったら大変でもいいじゃん、それよかいいの作れるんだからって

そんな話をしました。

 

 

確かに私はいままで「ずばずば言うタイプだね」って言われてたことも多いけど

それが本音だったし

自然と口に出してたことは多いし

なんか恥ずかしいですけど、友達とかはこういう自分を好んで側にいてくれてるんだな、と自負してるときがあります。

 

逆に俯瞰すると自分のそういうとこ好きかも。いいすぎのときもあるけど。笑

だってそういう子と付き合ってたいし、おもろいから。

 

 

なんかブレましたけど、素直でいることってプラスしか生み出さないと思うんですよね、結果的に。

素直に笑って泣いて怒って悲しんで、全うに生きていきましょう。