明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

面白き事もなき世を面白く すみなすものは心なりけり

「日本史とか勉強してもなかなか、ストーリーって覚えられないじゃん。

でもワンピースとNARUTOって覚えようとしてないのに、一発でストーリー覚えるじゃん当たり前に。

当たり前におもしろかったら覚えるんだよね、おもしろくすることが一番、小中学生にたいしてその仕組をつくりたい」

 

 

と、月島でもんじゃを食べながら昼からベロベロになっていた友達が話してました。

 

 

おもしろくすることって出来るひとの共通点だと思う。

事実面白いか面白くないかが判断軸のマネもいる。

 

今私は「どうやったらこのタスク早く終わるかな、どうやったら提案ささるかな」の考え方だけど

どうやったらこのタスク面白くできるかな、どうやったらこの提案おもしろくなるかな」の思考にシフトチェンジすればおもろそう。

 

 

あと、明確な目標持つことの大事さね。

「すごい人、面白い人になりたい」っていうのはもちろん

きっと明確な裏付けのある目標持つと、もっと動けるんだと思う。

 

私もそろそろ目標ちゃんと持とう。

 

 

 

 

 

面白いと思えることのない世の中を面白く。それを決めるのは自分の心もち次第だ