読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

能動的に動く、っていう目標も基準が低い

毎日があっというまに終わってしまって

本当に過ぎるのが早い。

 

天気ニュースすら見ることもなくなって、

無心で洗濯物干して、外出たら雪ふってるし

干したままだし。。。。。。。。。。。。。。。。(一人暮らし初心者)

宅配ボックスないから全然Amazon受け取れないし。。。。

ゴミ袋の詰替も買ってなくて。。。(汚い)

昨日なんて気づいたら服に穴あいてたし。。。

タイツも気づいたら破れたまま履いてるし。。。

いけないところ。

 

っていう私生活が今の現状なんですが

仕事にもそれが現れてます。ポコポコと。。。

すべてはつながっている。。。

 

個人的にボトルネックは物事への取り組み方が

「順序通りになぎたおしてやったるぞ」感のせいなのかなって

 

優先順位をつけてやることが大切なんですけど

優先順位の付け方がわからないです。

今の自分の一つの課題。

 

あと、最近タスクの進め方に焦点を充てすぎてしまって

ゲインタスクが出来てないことに気づいたんですね

まあ言われてしまって気づいたんですが

 

この環境にいること自体が当たり前になってしまっているのか

受動的になっている自分

例えば、案件とかチャンスとか同行とか

「お前もっと能動的にやれよ」と言われてしまいました。

もちろん今この環境にいれることは、自分の過去の行動ありきだとは思うんですが

成長という意味で、今の自分はそういった成長するための機会を能動的にとりにいってないことを、昨日築地で立ち食い寿司食べながら気付かされ、反省しました。

 

 

今の自分を変えるには受動でいちゃいけないのは、誰でもわかるのに

やっぱり言われてわかるという。。。

このブログで、デジャブ。。。。

 

やっぱり自分を俯瞰するための仕組みづくりが必要だなあと改めて感じました。

なににしようかな。。。何が良いのか。

 

 

 

 

 

レッツゲインタスク、レッツ能動的。

レッツメタ認知


東京事変 - 能動的三分間