読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日くたばるかもしれない

ヴァンテージマネジメントで働いてます。

期限守ることだけが仕事ではないよね

にきびが治らない。

 

4ヶ月くらい治らないからさすがに皮膚科に行ったが、そこで先生から衝撃の一言。

 

「クレンジングとかやめてください。」

はい!?

 

その医者曰く化粧は別にさっぱり落とす必要ないらしく、クレンジングも出来る洗顔だけでよいとのこと。

クレンジング→洗顔の2回が肌に悪いと。

「ほんとか?」と思ったが、あれだけ「化粧さっぱり落とさないと駄目」説というのは企業がクレンジングの商品を売るためにそういっているらしい。

 

うーん、いつもドラッグストアの安いクレンジングからちょっと高いクレンジングに変えたとき、肌の調子よくなったんだけどなー、まあ医者が言ってるし、とりあえずやってみるか。と思いつつ。

洗顔だけにして2週間。

 

にきび増えた。

 

なんやねん。あと化粧ノリ悪くなった気がする。

医者が言うから事実、っていうのは100%ではないことと、身体に関してはみんながみんな同じではないということを自分で証明した気がする。(※ちなみに既存のにきびは薬のおかげで少しずつ薄くなった。)

いつものファンケルに戻そう。。

 

何が言いたいかって、言ってることが本当かどうか事実を確かめることは大事ですね。

医者だとしても。

 

 

 

「期限守るだけが仕事じゃない」

本日勤務しながら思ってました。

仕事でもタスクも報告も期限内に出来るようになってきたけど、

それで満足していた自分がそこにいた!

 

期限を守らすことはマネの仕事の一つだとしても、メンバーは期限を守ることが仕事ではないなあと。

タスク終わったけど、あれ数字作ってない。私何もしてなくね?と。

 

 

良くないですね!